引っ越し 単身 Hi!MOVE

このサービス、簡単・お手軽すぎます。現在単身向けに写真を撮るだけで、見積ができるサービスHi!MOVE(ハイムーブ)

Hi!MOVE(ハイムーブ)は、引越しのトラックをシェアすることで業界最安級の価格を実現する引越しサービスです。 引越し予定日、現在の住まいと引越し先の情報を入力し、荷物の写真を撮るだけで引越し料金がすぐにわかります。現在、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県で利用ができます。

引越し比較サイトなどを手がけるグライドは2019年1月18日、スマホから依頼できる単身者向けの引越し見積もりサービス「Hi!MOVE(ハイ!ムーブ)」を公開した。部屋の荷物をスマートフォンのカメラで撮影して基本情報と共に送付すると見積もりが届く仕組み。同社が提携するケイヒン引越センターなど数社が依頼先で、1台のトラックを複数の引越しでシェアすることで1件あたりの料金を安価に抑えているのが特徴。また、引越しサービスの人材不足解消も狙う。

同社の説明によれば、単身者向けのサービスで2万5000円〜3万5000円程度の引越し料金が、2割から場合によって4割程度まで安く提供できるようになるという。これらは引越日や移動距離、荷物量などの情報によって変動する。手配されるトラックは2トンのロング・ショートが目安になる。現在は支払いが銀行振込のみの対応になっているが、今後、決済についてもスマートフォンで完結できるよう仕組みを準備中。

これは、単身だからできることだと思いますが、いずれはファミリーでも新婚でも関係なく写真だけで見積ができるようになればいいと思います。しかし、繁忙期は料金安くするのはむずかいいと思います。このサービスも一つの選択にしてもいいと思いますが、引越し見積一括のサイトも利用しての比較判断がいいでしょう。


この記事へのコメント